ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

烈火@庄内

烈火@庄内 中華そば@烈火 メニュー@烈火

珍しく、連食。

こちらは多くのラヲタの方々から絶賛のお店。
カウンター席のみ11席、比較的広いので落ち着きます。
昼時過ぎに訪れましたが、外待ちがありました。
こちらは山形ラーメンを提供されているそうです。

中華そばを注文、650円。

鶏がらや牛骨を使ったスープにはラードの油膜がたっぷり。
重厚さと共に漂ってくるのが醤油の味わい。
ストレート麺は割と太めで硬めの歯ごたえ、スープとの相性が抜群。
具はチャーシュー、メンマ、のり、味玉、白ネギなど。チャーシューは柔らか目、赤身脂身が好み。
メンマはあまり味付けがなかったのが印象的でした。

山形にちなんだラーメンを提供されており、メニューも豊富。
機会があれば再訪して他のラーメンも味わいたいと思いました('-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年9月29日訪麺 今年92杯目 今月9杯目 本日2杯目
メニュー 中華そば@650円
店名 烈火@庄内 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府豊中市庄内東町2丁目2-14
電話番号 06-7163-4417
営業時間 11時30分~14時30分、18時~22時30分 (日)11時30分~16時
定休日 月曜日
最寄り駅 阪急宝塚線庄内駅。

烈火ラーメン / 庄内駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL