ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

こだわりの味手延拉麺 カーター@結城

こだわりの味手延拉麺カーター@結城 天津塩ラーメン@こだわりの味手延拉麺カーター

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
予めご了承ください。


遠征へ。
目的地は結城、気になるラーメンを味わうためです。

老舗の雰囲気漂うこちらのお店。
店舗兼住居っぽい建物を入ると、昔ながらの雰囲気でゆっくりと時が流れてます。
テーブル席と小上がりの構成は昔ながらの食堂風。
常連っぽいおやぢさん達が昼間っからビールを喰らい、観光客っぽいご夫婦がラーメンを啜ってます。
そんな中に私も加わりました。
こちらの名物メニューはパーコ麺ですが、私が気になるメニューを注文しました。

天津塩ラーメンを注文、800円。

注文してから直ぐに聞こえてくるドスン!ドスン!という音が聞こえてきます。
麺を伸ばして打ち付けて麺を作ってます。
アニメのキン肉マンでラーメンマンがブロッケンマンをラーメンにする時に伸ばしたりしてましたね、あんな感じです。

基本的には太めの平打ち気味のストレート麺。
手作りゆえの細かったりと不揃いな麺があったりともちもちっとした食感なんですが、微妙に違いがあります。
スープはあっさりとしながらも良い塩梅、口の中に広がるジンジャーな味わいが濃厚、(゚Д゚)ウマー!
スープを覆う玉子焼はニラ、タケノコ、豚肉など具たくさん。スープに馴染み、(゚Д゚)ウマー!なんです。

天津塩ラーメンって言うくらいだから、とろみがあるスープかなっと想像してました。
しかし、サラリとしており、違いましたが麺の量が多く、玉子焼もでかくてボリューム満点、(゚Д゚)ウマー!でした。
ごちそうさんでした('-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年11月3日訪麺 今年101杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュー 天津塩ラーメン@800円
店名 こだわりの味手延拉麺カーター@結城 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 茨城県結城市結城(大字)344-11
電話番号 029-632-9197
営業時間 11時30分~15時、17時~22時30分
定休日 木曜日
最寄り駅 JR水戸線結城駅。

カーターラーメン / 結城駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL