ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

手打ちラーメン 祇園@真岡

手打ちラーメン祇園@真岡 塩パーコめん@手打ちラーメン祇園 メニュー@手打ちラーメン祇園

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
予めご了承ください。


結城から直ぐに水戸線へ乗り込み下館へ。
この駅から真岡鐵道へ乗り換えました。
真岡でSLとすれ違いましたが写真撮れず、残念です。
真岡から徒歩でこちらのお店へ向かいました。
テーブル席と小上がりがあり、40席。店内には地方の老舗特有ののんびりとした空気が流れてました。

塩パーコめんを注文、900円。

豚骨鶏ガラに昆布などのスープ。
先ず、ラー油のインパクトが口の中にひろがってきます。
そして、甘い濃くのある味わいが感じられます。
豚の唐揚げは揚げ立て、更に野菜がたっぷり。
こちらの味もスープに浸しているうちに伝わってきて、(゚Д゚)ウマー!
こちらの麺も手延べ、注文してからドスン!ドスン!と打って延ばして作ってます。
割りと細目なんですが、ぎゅっとした歯ごたえがある麺で驚きました。

普段、なかなか味わえない手延べの麺を味わうことができて良かったです。
ごちそうさんでした('-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年11月3日訪麺 今年102杯目 今月3杯目 本日2杯目
メニュー 塩パーコめん@900円
店名 手打ちラーメン祇園@真岡 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 栃木県真岡市並木町4丁目12-7
電話番号 0285-82-9595
営業時間 11時30分~14時、17時~20時
定休日 月曜日
最寄り駅 真岡鐡道真岡線真岡駅。

祇園ラーメン / 真岡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL