ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

九州じゃんがら 秋葉原本店@末広町 Ver4

九州じゃんがら秋葉原本店@末広町 ぼんしゃん味玉子入り@九州じゃんがら秋葉原本店

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
予めご了承ください。


何故かほろ酔いでアキバに居ました。

こちら、1984年11月28日創業。何時行っても行列ができていたお店。
憧れ焦がれてはいたが、行列に並んで迄はと思い遠くから見つめる日々が続いてました。
ラーメン食べ歩くようになってから、意を決して並んで食べてみましたが見事に虜になりました。
東京に訪れてチャンスがあれば、度々通うようになって現在に至ります。
この日も行列こそありうませんが、店内はたくさんの人で賑わってました。

ぼんしゃん味玉子入りを注文、800円。

プラス20円すると味玉子がトロトロ半熟玉子に変身すると言われたが、とりあえず固辞。
ぼんしゃんとは店の紹介によると長浜、博多系の豚骨ラーメン。

濃厚でクリーミーな豚骨スープ。
私が初めてこれを味わって以来、虜になってしまったスープです。
濃厚な豚骨スープって人によってはギトギト油っぽいイメージがあるかもしれないが、こちらのは皆無。
すんなり胃腸に受け付けられる感じです。
麺は極細ストレート、長浜などで提供されているものに近いもの。
割りと柔目に茹でられており、個人的には好み、スープとの絡みも抜群です。
具は味玉以外にチャーシュー、きくらげ、ネギなど。
味玉の黄身は硬く、やはり半熟の方が良いかなっと20円ケチったことに少し後悔しました。
ホロホロチャーシュー、(゚Д゚)ウマー!
備え付けの辛子高菜を少し投入してみたが、甘い味わいの豚骨のお味が豹変。
個人的には入れない方が好みですが、入れるのもありかなっと思いました。

ごちそうさんでした('-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年11月4訪麺 今年103杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー ぼんしゃん味玉子入り@800円
店名 九州じゃんがら秋葉原本店@末広町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都千代田区外神田3丁目11-6
電話番号 03-3251-4059
営業時間 10時30分~23時30分 (土日祝)9時30分~23時30分
定休日 なし
最寄り駅 東京メトロ銀座線末広町駅、つくばエクスプレス秋葉原駅など。
公式HPはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2008年11月15日 ぼんしゃん
Ver2 2009年3月7日 ぼんしゃん
Ver3 2011年4月24日 ぼんしゃん

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL