ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

讃岐うどん ちょうさ@馬喰横山

讃岐うどんちょうさ@馬喰横山 きつねうどん@讃岐うどんちょうさ

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


東京の讃岐のお店として気になっていました。
見渡せば周りは問屋さんばかり、そんな一角に店舗を構えられてます。
対面式のカウンター席や複数人用のテーブルなど、席数は18席程度。
ややこじんまりとした店内は少し狭く感じました。

きつねを注文、580円。

国産の小麦に拘った麺は太目、粉がギュッと詰まっており硬いのが特徴。
お出汁はイリコベース、雑味がほぼ感じられない上品な味わい。具は揚げ様、蒲鉾、ネギなど。
揚げ様はやや小ぶりの半分、旨味がギュッと詰まっておりジューシー、(゚Д゚)ウマー!

トッピングやご飯ものが充実しており、昼の定食などが魅力的でした。
他のメニューも気になりましたし、機会があれば再訪したいです(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年11月6日訪麺 今年86杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー きつね@580円
店名 讃岐うどんちょうさ@馬喰横山 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都中央区日本橋馬喰町1丁目12-11
電話番号 03-3662-5330
営業時間 11時30分~16時
定休日 日曜日、祝日、第二第四土曜日
最寄り駅 JR総武快速線馬喰町駅、東京都営地下鉄新宿線馬喰横山駅など。
公式HPはこちら

ちょうさうどん / 馬喰町駅東日本橋駅馬喰横山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



【 2014/07/03 】 饂飩(東京都) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL