ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

麺屋TEN@南森町

麺屋TEN@南森町 淡麗鶏塩ラーメン@麺屋TEN

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


こちらのお店は南森町にあります。
国道1号線の南側、コロッケで有名な中村屋さんを越えて南下して商店街を超えた辺りにあります。
奈良から高知へ移転した、いごっそで修行された麺屋横手の姉妹店として、紹介されております。
店内は細長く、カウンター席と二人用のテーブル席が配置、席数は18席。
入口すぐに食券機があります。

淡麗鶏塩ラーメンを注文、680円。

麺が太麺と細麺の2種類があり、選ぶことができます。
太麺はオーソドックスな麺、細麺は全粒粉入りだそうです。太麺をチョイス。

スープは高級地鶏である大和鶏肉や数種類の野菜を煮込んだもの。
透き通ったースープは少し油が感じられます。鶏や野菜の旨味が見た目以上に濃厚です。
途中、自家製の柚子胡椒を投入すると味の幅が広がります。
以前、博多で味わった水炊きの味を思い出しました。
麺は中太のストレート麺、多加水で特有のゴムのような弾力が持ち味。
具はチャーシュー、もやし、水菜、味玉、ネギなど。

帰りに中村屋さんでコロッケを購入して帰宅。
コロッケ購入と絡ませるのもありかもしれませんね。
ごちそうさんでした('-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年11月9日訪麺 今年106杯目 今月7杯目 本日1杯目
メニュー 淡麗鶏塩ラーメン@680円
店名 麺屋TEN@南森町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区天神橋1丁目11-13
電話番号 06-6358-8188
営業時間 11時30分~15時、17時~23時(LO22時30分)
定休日 不定休
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線南森町駅、JR東西線大阪天満宮駅など。

麺屋TENラーメン / 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL