ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

塩一@宇野辺

塩一@宇野辺 半チャンセット煮玉子入り@塩一 メニュー@塩一

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


40歳代初のラーメンはこちらのお店となりました。

こちら、2013年10月21日オープンと新進気鋭のお店。
店名を示すものがなく、塩ラーメン営業中という看板と暖簾にラーメンと書かれているのみ。
ガレージを改造されたであろう店内、カウンター席と二人用のテーブル席が2卓、席数は10席程度です。
広々とした店内で清潔感があります。
こちらのご店主は吉野のラーメン河のご出身。
ラーメン河は私自身行ってみたいと思っているが、最寄駅から遠くて未だに行けていないお店なんです。
行ってみたいお店で修業されたことを知り、早速行ってきました。

半チャンセット煮玉子入りを注文、950円。

こちら、ラーメンメニューが塩ラーメンのみ。
サイドメニューのチャーハンが気になり、注文したのがこちらのメニュー。
煮玉子が気になっちゃって、注文しました。

透き通ったスープは鶏がらに魚介を加えたもの。
やや油が含まれており、鶏の旨味とともに昆布や野菜の旨味が感じられます。
スパイシーな味わいとともにゆずの味わいがほんのり。
麺は細めのストレートなもの、十二分に茹でられた麺は柔らかいのですが表面が硬いです。
具はチャーシュー、メンマ、白菜、煮玉子、ネギなど。
チャーシューは赤身メインのバラ肉を使用、肉厚があって、(゚Д゚)ウマー!
煮玉子はタレにたっぷり浸かっており、(゚Д゚)ウマー!

チャーハンはしっとりとした食感。
ネギやチャーシューや玉子などの具がたっぷりでしっかりとした味わい。
(゚Д゚)ウマー!、(゚Д゚)ウマー!と思わず心の中で叫びました。

こちらのご店主が修行されたラーメン河も気になっちゃいました。
チャンスがあれば行ってみたいです。
ごちそうさんでした('-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年11月18日訪麺 今年109杯目 今月10杯目 本日1杯目
メニュー 半チャンセット煮玉子入り@950円
店名 塩一@宇野辺 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府茨木市宇野辺1丁目2-33
電話番号 未公開
営業時間 11時30分~14時、17時~22時
定休日 水曜日
最寄り駅 大阪モノレール線宇野辺駅、阪急京都線南茨木駅など。

塩一ラーメン / 宇野辺駅南茨木駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL