ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

こむぎや@北上尾

こむぎや@北上尾 のりきん吉田うどん@こむぎや

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


この当時、2013年も一か月を切りました。
世間一般では師走、忙しくなっていくのでしょうが、私は暇になっていってます。
だったら、ブログ更新すれば良かったのですが、旅に出てました。

こちら、埼玉県で吉田のうどんが味わえるお店。
ちなみに武蔵野うどんも豊橋カレーうどんも味わえてしまう、すごいお店です。
こちら、カウンター席がなくテーブル席がメイン。
40席程度あり、この日は満席で少し待ちました。
富士吉田まで遠くて行けてませんでしたが、上尾だったら行けだと思った次第です。

のりきん吉田うどんを注文、580円。

丼ぶりにはみ出そうなくらい、具がのってます。
一番上に海苔がその内っ側にはきんぴらと茹でキャベツがたっくさん。
その下に麺が潜んでいるのですが、麺の量も多いです。
お出汁は味噌の味わいに煮干しがガツンと効いております。
麺は極太の平打ち気味の麺、加水がかなり低いであろう独特の歯ごたえ。
硬いのでわっしわっしと噛みしめるように味わいました。

このお値段でこの量はお得感抜群です。
しかし、この麺は茹でるのに難儀そう。私の麺が来るまでに注文してから約20分。
別メニューでしたが、私とほぼ同時に注文した方は40分くらい待ってはりました。
美味いもん食べるのには忍耐も必要。
余裕がある時に訪れたい訪ねたいお店です。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年12月1日訪麺 今年88杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー のりきん吉田うどん@580円
店名 こむぎや@北上尾 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 埼玉県上尾市緑丘3丁目4-34
電話番号 048-774-0101
営業時間 11時~15時、17時~20時
定休日 火曜日
最寄り駅 JR高崎線北上尾駅。

こむぎやうどん / 北上尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


【 2014/07/10 】 饂飩(埼玉県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL