ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

長八@初石

長八@初石 ねぎチャーシューメン@長八 メニュー@長八

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


こちら、前日訪れたお蕎麦屋さんとは目と鼻の先。
手打ち手切りの麺を提供しているお店、昼のみの営業、数量限定で提供されてます。
ずっと以前に聞いたことあったお店でしたが、共に飲んだ麺友さんから再び聞いて、意を決しました。

昔ながらの食堂風のお店、座敷と相席用のテーブル席があり、席数が20席。
超人気のお店のようで正午前に訪れましたが、丁度満席。少し待っての着席となりました。
こちら、一度に二杯分ずつしか茹でないので提供に時間がかかります。

ねぎチャーシューメンを注文、730円。

豚骨醤油のスープは見た目以上にしっかりとした味わい、葫の味わいが感じられます。
炒められたネギが香ばしく、イイ感じでスープにインパクトを与えてます。
麺は太くて平打ち気味の麺、硬くてワッシワッシとした歯ごたえ、(゚Д゚)ウマー!
具のチャーシューなんですが、今までで味わった中でも5本の指に入るであろうの美味さ。
厚切りで焼き豚を食べているような食感、(゚Д゚)ウマー!

麺にも印象に残りましたが、チャーシューが衝撃でした。
次回はつけ麺かなっと思いました。
ごちそうさんでした('-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年12月2日訪麺 今年113杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー ねぎチャーシューメン@730円
店名 長八@初石 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 千葉県流山市若葉台3-5
電話番号 0475-52-0977
営業時間 11時~15時
定休日 火曜日、第一第三水曜日
最寄り駅 東武野田線初石駅。

長八ラーメン / 初石駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL