ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

御陵院香雅@梅田

御陵院香雅@梅田 もりそば@御陵院香雅 奥の松純米大吟醸@御陵院香雅

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


この日はお蕎麦屋さんではしご酒。
こちら、店名はごりょういんかがと読みます。

場所はB級グルメの宝庫、新梅田食堂街にあります。
何となく、雰囲気的に何故こちらにお蕎麦屋さんって疑問が以前からありました。
こちら、昼のみの営業で不定休、11時30分からの営業で売り切れ次第終了。
ネット情報では早ければ14時待たずに終了する時もあるそうです。
ある意味敷居が高いお店かもしれません。店内は大きなテーブル1卓のみ、8席。
中学生以下のお子様は入店お断りです。

福島県二本松市の奥の松純米大吟醸を注文し、合わせてもりそばを注文しました。〆て1700円。

付け出しのお漬物と日本酒を味わいましたが、芳醇な味わいの日本酒はこだわりの逸品でしょう。
コクのある味わいですが、クセがなくあまりにも美味しいので、あっという間に飲んじゃいました。

もりそばはネット情報では二八。
先ずは店側のおススメで塩で味わいましたが、おそばの芳醇な香りが口の中で広がってきます。
濃厚で甘い味わいのお汁、私の好みにジャストミート、麺との相性の良さを感じました。
最後に蕎麦湯とともに追加でお汁も追加していただいたのですが、飲み干しちゃいました。

高級なお蕎麦屋さんですが、思ったよりも気軽に来れそうです。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2013年12月13日訪麺 今年10杯目 今月6杯目 本日2杯目
メニュ― もりそば@800円、奥の松純米大吟醸(福島県二本松市)@900円
店名 御陵院香雅@梅田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区角田町9-25
電話番号 06-6364-8689
営業時間 11時30分~17時30分(売り切れ次第終了)
定休日 不定休
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅、JR東海道本線大阪駅など。

御陵院 香雅そば(蕎麦) / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

昼総合点★★★☆☆ 3.7


【 2014/07/18 】 蕎麦(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL