ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

天下一品 大国町駅前店@大国町

特製ラーメンこってり@天下一品大国町駅前店

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


この日はラーメン食べる気がなかったのですが、思いがけず食べることに。
今年初のラーメンは天下一品、略して天一で味わいました。
こちらの天一、2日から開いてました、後で調べると休みは大晦日と元日の2日のみ。
2012年5月11日開店と比較的新しい、天一です。

特製ラーメンこってりを注文、680円。

こちらの天一はラーメンメニューも豊富です。
サイドメニューも豊富ですが、夜遅くの訪問だったので基本メニューのラーメンのみにしました。

鶏白湯スープはトロミがあります。
野菜もたっぷり炊き込まれているので不思議と脂っこさは感じられません。
中華麺は所謂、かん水のニオイを若干感じられますがスープが絡み、(゚Д゚)ウマー!
チャーシュー、は相変わらずチープなんですが、これが(゚Д゚)イイノー!
メンマが太くて味付けが濃厚、個人的に好みでした。

正月早々、美味しいラーメンを食べることができて良かったです。
ごちそうさんでした('-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年1月2日訪麺 今年1杯目 今年1杯目 本日1杯目
メニュー 特製ラーメン(こってり)@680円
店名 天下一品大国町駅前店@大国町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市浪速区敷津東3丁目10-18
電話番号 06-6631-6333
営業時間 11時~2時(1時45分LO)
定休日 月曜日(祝日の場合は火曜日)
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線大国町駅、南海高野線今宮戎駅など。
公式HPはこちら

天下一品 大国町駅前店ラーメン / 大国町駅今宮戎駅今宮駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL