ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

麺創 麺魂@江坂 Ver4

魚介豚骨味噌らーめん@麺創麺魂 半チャーハン@麺創麺魂 焼き餃子@麺創麺魂

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


約半年ぶりの訪問。

カウンター席、テーブル席、があり席数が30席程度。
広くてきれいな店内はラーメン屋さんというよりも、和食のお店っぽい。
こちらではあるものを目当てに訪れるので、がっつり食べました。

魚介豚骨味噌らーめん、半チャーハン、焼き餃子を注文、〆て1260円。

先ず、出てきたのが餃子だったので、事前に注文していたビールと共に食べました。
もちっとした皮の中には餡がたっぷり。野菜が多いので、割とヘルシーだと思いました。
ビールは最近飲まなくなりましたが、ビールの苦みとよく合います。

私が注文したラーメンは冬季限定のメニュー。
スープは豚骨がしっかりとしており、まろやかな味わい。
味噌の旨味と共に感じられる、魚介の風味が最高。
麺は太目の縮れ麺、加水が低めで独特の硬さがスープのインパクトに負けず劣らず。
わっしわしとした歯ごたえが割りと好み。
そしてスープにのっている枝豆入りのマッシュポテトを溶かすとより甘い味わい。
枝豆の風味がスープによく馴染みます。
ラー油で炒められたひき肉は程よい辛さが良いアクセントに感じます。
全体的に甘い味わいのスープにちょっとした辛さはクセになる旨味です。

そして、ラーメンとともに味わったチャーハン。
こちら、普通のチャーハンのハーフサイズながらも200円にしてはボリュームを感じます。
こちらのチャーハン、ある意味今回の目当てだったりします。
やや油ギッシュなんですが、コンソメチックな独特の風味。
例えるなら、ピラフに近い味わいなんですが、ラーメンのスープと交互に味わうと、(゚Д゚)ウマー!


なかなか、行けてませんが相変わらず美味しいラーメンを提供されてます。
今回味わった、季節限定の味噌ラーメンは特に美味しいと思いました。
ごちそうさんでした('-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年1月7日訪麺 今年2杯目 今年2杯目 本日1杯目
メニュー 魚介豚骨味噌らーめん@780円、半チャーハン@200円、焼き餃子@280円
店名 麺創麺魂@江坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市垂水町3丁目24-14
電話番号 06-6330-5527
営業時間 11時~23時(LO)
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅、阪急千里線豊津駅。

【過去の実食】
Ver1 2012年5月6日 塩らーめん
Ver2 2013年3月28日 醤油らーめん、半ちゃーはん、焼き餃子
Ver3 2013年7月24日 塩らーめん、半ちゃーはん、焼き餃子

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL