ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

むさしのエン座@石神井公園

むさしのエン座@石神井公園 糧うどん釜@むさしのエン座 練馬ブルーベリーエール@むさしのエン座
地野菜かき揚@むさしのエン座 タコ串天@むさしのエン座 開運&うどん揚げ@むさしのエン座

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


わたし、気になります!

こちら、都区内にある武蔵野うどんの有名店。
石神井公園のお隣、ふるさと文化会館内にお店があります。
文化会館内には多くの親子連れが集ってました。
一見、フードコートのように見える店内。
場所柄、昼のみの営業ですが、うどん以外にもおつまみメニューが多彩、お酒まで置いてます。
地産地消を謳っており、地元の素材を使ってるそうです。

先ずは静岡県掛川市の開運を呑みながら、先付のうどん揚げをつまみに呑む。
タコ串天、野菜かき揚げをそれぞれ注文。
タコ串天は所謂、蒲鉾屋さんが売っている練り天ぷら、(゚Д゚)ウマー!
かき揚げは地元練馬産の野菜がたっぷり揚がってます。
あまりにも美味いから、お酒が進みます。
練馬ブルーベリーエールをお代わりしちゃいました。

〆に味わったのが、糧うどん釜。800円。

所謂、お出汁の中におかずが入ったおうどん。
冷やしと二種類あったが、店員さんオススメの釜を注文しました。

所謂、釜揚げうどんですが、麺次第が武蔵野うどんとは違いを感じます。
地元産の小麦を使用しているようですが、もちっとした歯応えが特徴。
ネット情報では武蔵野うどんと讃岐うどんの融合だそうです。
お出汁の中にはお肉やきんぴらごぼうなどの野菜が入ってます。
野菜の旨味が濃厚、醤油の香ばしさが醸し出す味わい、(゚Д゚)ウマー!
別に提供された酢を投入すると福与かな味わいに変貌、(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
と心の中で連呼しました。

私が行った時はたまたま空いてましたが、普段は混んでるみたいです。
のんびりと満喫できて良かったです。ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年1月10日訪麺 今年2杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュー 糧うどん釜@800円、タコ串天@200円、地野菜かき揚げ@200円、
      開運(静岡県掛川市)@700円、練馬ブルーベリーエール@700円
店名 むさしのエン座@石神井公園 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都練馬区石神井町5丁目12-16
電話番号 03-3995-1577
営業時間 11時~15時30分
定休日 月曜日、第一火曜日
最寄り駅 西武池袋線石神井公園駅、西武新宿線上井草駅など。
公式HPはこちら

むさしの エン座うどん / 石神井公園駅

昼総合点★★★★ 4.0


【 2014/07/24 】 饂飩(東京都) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL