ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

阿娑縛@浅草

阿娑縛@浅草 せいろ@阿娑縛
玉子焼き@阿娑縛 板わさ@阿娑縛 田酒特別純米@阿娑縛

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


旅にはトラブルがつきものと言っても過言ではありません。
遅くなっちゃって、蕎麦酒を使用と思って訪れたのがこちらのお店。
狙っていたお店が間に合わなかったので、こちらを選びました。

首都圏に訪れたらよく浸かりに来る温泉銭湯の直ぐ近く。
こじんまりした店内は浅草のイメージされるお蕎麦屋さんというよりも、割烹のお店っぽい。
テーブル席もあるが、カウンター席に着きました。

先ずは青森県青森市の田酒を一杯。
板わさや玉子焼きをツマミに味わいます。
玉子焼きは味醂の甘い味わい。
美味しいので、思わず田酒を追加注文。

〆に味わったのが、せいろ、800円。

おそらく二八のお蕎麦、細いのやら太いのやらやや不揃いの麺。
やや甘めのお汁に浸けて味わったが、(゚Д゚)ウマー!
さっぱりとしながらもお蕎麦の香ばしさが伝わってきます。
最後に蕎麦湯を味わい、店をあとにしました。

なかなかお目にかかれない珍しい日本酒とかあり、もう一度訪れたいなあと思いました。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年1月10日訪麺 今年1杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュ― せいろ@800円、玉子焼き@800円、板わさ@700円、田酒特別純米(青森県青森市)@700円
店名 阿娑縛@浅草 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都台東区浅草1丁目24-3
電話番号 03-3847-8588
営業時間 11時30分~15時、17時30分~21時(LO)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)
最寄り駅 つくばエクスプレス浅草駅、東京メトロ銀座線田原町駅など。

阿娑縛そば(蕎麦) / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

夜総合点★★★☆☆ 3.5


【 2014/07/28 】 蕎麦(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL