ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

中清吉祥寺@吉祥寺

中清吉祥寺@吉祥寺 粗挽そば@中清吉祥寺
三種盛り@中清吉祥寺 山芋海苔山椒@中清吉祥寺 王禄@中清吉祥寺

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


こちら、吉祥寺から少し歩いた成城学園近くに店があります。
創業が90年を迎えた老舗中の老舗。
昔ながらの店構え、店内はテーブル席、小上がり席があり、32席程度。
手打ちのお蕎麦提供されているお店で地酒の種類も豊富です。

先ずはつまみに三種盛りを注文し、後に山芋海苔山葵を注文。
お酒は島根県松江市の王祿、兵庫県姫路市の奥播磨を味わいます。
何れもきりっとした辛口の味わい。
三種盛りには豆腐の味噌漬け、イカの塩辛、梅水晶。
何れも美味しかったのですが、私が惹かれたのが梅水晶。
軟骨のコリッとした食感、梅の酸味が虜になります。
何れもお酒によく合い、(゚Д゚)ウマー!
追加に頼んだ山芋海苔山葵、これもお酒とよく合い、(゚Д゚)ウマー!

〆に味わったのが、生粉打ち、850円~900円。
値段がはっきりしませんが、日によって違うのかもしれません。
この日は長野県信州奈川産在来種。

10割のお蕎麦、やや硬めの麺。お蕎麦の芳醇な味わい。
お汁は節々の旨味香るやや甘めの味わい。
これぞお蕎麦という、美味さに感動、(゚Д゚)ウマー!
最後に味わった蕎麦湯も堪能しました。

昔ながらの店内に美味しいお蕎麦、再訪したいと思いました。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年1月12日訪麺 今年3杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュ― 生粉打ち粗挽そば@850円、三種盛り@550円、山芋海苔山葵@550円
      王禄(島根県松江市)@不明、 奥播磨(兵庫県姫路市)@不明
店名 中清吉祥寺@吉祥寺 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町4丁目4-15
電話番号 0422-21-2891
営業時間 11時~22時
定休日 基本無休(第二水曜日休みの場合有り)
最寄り駅 JR中央線快速吉祥寺駅、京王電鉄井の頭線吉祥寺駅。

中清 吉祥寺そば(蕎麦) / 吉祥寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6


【 2014/07/31 】 蕎麦(東京都) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL