ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

SHIROMARUBASE 梅田店@梅田

SHIROMARUBASE梅田店@梅田 チョイ盛り@SHIROMARUBASE梅田店 明太ごはん@SHIROMARUBASE梅田店

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


こちら、一風堂のセカンドブランド。
一風堂創業時に提供された白丸元味を特化したメニューを提供してます。
とことん濃厚な豚骨スープを追及されているようです。
元は豚骨好きからラーメン食べ歩きを始めた私にとっては気になるお店です。
場所は一風堂梅田店の二階に店があります。
カウンター席オンリーの席数は13席。

チョイ盛り、明太ごはんを注文、〆て960円。
スープの濃さや麺の硬さを選べます。特濃、硬めをチョイス。

チョイ盛りは豚骨ベースという基本メニューに味玉、海苔、キクラゲがプラスされたもの。
見た目から濃厚そうな豚骨スープ。
背脂の力を借りてますが、確かに濃厚、豚骨の旨味をふんだんに感じます。
麺は一風堂でも使われている極細麺。
濃厚なスープによく絡みます。

明太ごはんは文字通り、ご飯に明太子がのったもの。
美味しいのだけど、炊き立てのご飯だともっと美味しかったと思います。

チェーン店舗と侮るなかれ、美味しかったです。
ごちそうさんでした('-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年1月15日訪麺 今年4杯目 今年4杯目 本日1杯目
メニュー 鶏白湯そば@740円、明太ごはん@220円
店名 SHIROMARUBASE梅田店@梅田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区角田町6-7
電話番号 06-6363-2314
営業時間 11時~3時 (金土)11時~4時
定休日 なし
最寄り駅 阪急京都線梅田駅、大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅など。
公式HPはこちら

シロマルベース 梅田店ラーメン / 梅田駅(大阪市営)梅田駅(阪急)東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL