ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

総本家更科@恵美須町

総本家更科@恵美須町 ざるそば@総本家更科
賀茂鶴特等酒@総本家更科 だし巻き@総本家更科 

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


こちら、通天閣のおひざ元。
正確にいえば、新世界とは反対側の商店街の一画にお店があります。
創業は1907年、100年を超える老舗中の老舗。
昔ながらの店構え、店内はテーブル席オンリー、席数は40席程度。
昔ながらの店内、これぞお蕎麦屋さんという雰囲気です。

先ずはだし巻き、板わさをつまみに賀茂鶴特等酒を呑みました。

盛り付けが大雑把なのはお愛嬌。
出汁が効いただし巻き、(゚Д゚)ウマー!
板わさをさくっと味わいました。

ざるそばを注文、650円。

見るからに真っ白なお蕎麦、少し柔目で甘い味わい。
お汁は節々の旨味が香る甘い味わいが特徴。
お汁につけて味わうと蕎麦の旨味とともに重厚なお汁の味わいが伝わってきます。
最後に味わおうと楽しみにしていた蕎麦湯はありませんでした。
あっけなく食べ終えてしまったのが唯一の心残りでした。

しかし、安価で味わえるのはありがたいです。
こちら、だし巻き、いりとり、やきとりの3種の定食メニューがあり、気になってます。
機会があれば、再訪したいと思ってます。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年1月21日訪麺 今年4杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュ― ざるそば@650円、だし巻き@550円、板わさ@350円、賀茂鶴特等酒(広島県広島市)@550円
店名 総本家更科@恵美須町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市浪速区恵美須東1丁目17-10
電話番号 06-6643-6051
営業時間 10時30分~21時
定休日 金曜日(祝日の場合は前日)
最寄り駅 大阪市営地下鉄堺筋線恵美須町駅、阪堺電気軌道阪堺線恵美須町駅。

総本家 更科そば(蕎麦) / 恵美須町駅今宮戎駅南霞町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


【 2014/08/05 】 蕎麦(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL