ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

まんかい@福島

まんかい@福島 潮豚骨らーめん玉子入り@まんかい
生ビール&高菜@まんかい 博多ひとくち餃子@まんかい

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


こちら、九州の超有名店で19年修行された方が2013年10月16日にオープン。
博多で食べた有名店の数々で味わったラーメンの味に衝撃を受けた記憶が蘇ります。
まだ、食べ歩きには目覚めませんでしたが、豚骨ラーメンって美味いと思いました。

こちら、スタイリッシュな店内。カウンター席と大きなテーブル席が1卓、席数は16席。
入口すぐに券売機があり、食券制。

先ずは生ビール、博多ひとくち餃子を注文。

餃子が焼きあがるまでお皿を提供され、高菜をツマミにビールを呑みました。
ピリ辛の高菜、(゚Д゚)ウマー!
ビールが進みます。
暫くして、焼きあがった餃子は肉がたっぷりで、(゚Д゚)ジューシー!
更にビールが進みます。

〆に味わったのが、潮豚骨らーめん玉子入り、830円。

凄く濃厚でまろやかな豚骨スープ。
ピリ辛で香味油にはホタテが使われております。
タレにもホタテや昆布などの海のモノが使われているそうです。
磯の味わいが口の中に広がってきます。
味わえば味わうほどに豚骨の旨味よりも磯野の味わいがガツンと感じられます。

麺は出身店で特注されたものを使っているそうです。
極細に近いストレート麺。
博多や長浜の麺は硬めのゆで加減が通っぽく感じられます。
初訪なので、普通の硬さで注文したのが正解。
しっとりした麺は柔い方が美味いと感じました。
具は味玉以外にはチャーシュー、アオサ、玉ねぎなど。

また、訪れたいと思いました。
ごちそうさんでした('-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年1月25日訪麺 今年5杯目 今年5杯目 本日1杯目
メニュー 潮豚骨らーめん玉子入り@830円、博多ひとくち餃子@300円
店名 まんかい@福島 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市福島区福島7丁目13-11
電話番号 06-6346-3901
営業時間 11時~15時30分(LO)、17時30分~22時30分(LO)
定休日 年末年始
最寄り駅 JR大阪環状線福島駅、阪神本線福島駅など。

まんかいラーメン / 福島駅新福島駅中之島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL