ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

人類みな麺類@南方 Ver2

人類みな麺類@南方 らーめん原点@人類みな麺類
コロナビール@人類みな麺類 餃子@人類みな麺類

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


オープンしてまもなくに訪問して以来でした。
久々だったのでまさかの大行列に驚きました。
店主は今や関西では有名なチェーン展開している金久右衛門出身。
カウンター席メインながら、テーブル席も配置されており、席数は19席。
カップルや女子率が高く、店内は清潔感があり、スタイリッシュ。

様々なビールがあり、コロナを飲みながら餃子をつまみました。
5個250円と安価なのはありがたいです。
〆のラーメンは3種類の中から、訪問してすぐにチョイスしました。

らーめん原点を注文、750円。

スープは鶏がらベースも醤油味。
醤油の甘みが香ばしく、香味油由来の節々の旨味がが漂ってきます、(゚Д゚)ウマー!
麺は全粒粉使用のやや太めのストレート麺。コシがあり、もっちりした歯ごたえが特徴。
個人的にはとことん茹でられた柔い麺を味わってみたいと思いました。

具はチャーシュー、極太メンマ、ネギなど。
こちらの名物チャーシューはめちゃ分厚く、赤身と脂身がたっぷり。
これだけでお酒が呑めそう。
餃子は皮が薄く、餡は肉たっぷりの具だくさん。

ごちそうさんでした('-')b 。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年1月29日訪麺 今年6杯目 今年6杯目 本日1杯目
メニュー らーめん原点@750円、餃子@250円、コロナビール@400円
店名 人類みな麺類@南方 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区西中島1丁目12-15
電話番号 06-6309-9910
営業時間 11時30分~14時、18時~22時
定休日 日曜日、第二第四土曜日
最寄り駅 阪急京都線南方駅、大阪市営地下鉄御堂筋線西中島南方駅など。

【過去の実食】
Ver1 2012年4月19日 ラーメン、餃子セット

人類みな麺類ラーメン / 南方駅西中島南方駅新大阪駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.8


私もここの醤油ラーメン好きです(*^^)v
あと私の近所の(杉本町)CAVOLOというお店が
最近流行っています。
良かったらブログUPお願いします( ゚Д゚)
【 2017/04/19 】 編集
かなさんへ
ここの醤油はさすがだと思います。
行列が凄いのでなかなか行けてませんが。
ご紹介のお店、機会があれば行ってみたいと思います。
【 2017/04/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL