ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

大吾郎商店@福島 Ver4

大吾郎商店@福島 塩つけ麺@大吾郎商店


消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


六でつけ麺という存在を知り、関西でつけ麺を再び味わった記憶があるお店。
あまり覚えてなかったが過去に3度も訪れていました、約7年ぶりです。
外観からして昔ながらの食堂風、カウンター席とテーブル席がありネット情報で確認すると17席。
目の前に大きな工場があり、平日だときっと混むのだろうと祝日に訪れました。
しかし、家族連れとかも居て盛況でした。

塩つけ麺を注文、900円。

麺の量を1玉、1.5玉、2玉から選択できます。
私は1.5玉をチョイス。麺を冷、熱を選択できます。冷をチョイス。
その他、セットメニューが充実しておりますが、説明なし。
スープ割ができるかも不明です。

鶏がらベースのスープは濃い味付け、イイ塩梅、甘く、酸味があり、そして(゚Д゚)スパイシー!
ほんのり感じる柑橘系の味わいが正直、(゚Д゚)ウマー!
麺は太麺、黄色みがかっており加水は高め。
もっちもちとした歯ごたえ、スープとの相性は抜群。麺自体も好みです。
1.5玉にしましたが、ちょい少なく感じました。
具は半熟の味玉、チャーシュー、鶏肉、メンマ、ネギなど。
一つ一つがスープと合っており、(゚Д゚)ウマー!

いろいろ思うところのあるお店ですが、美味いので再訪ありだと思いました('-')b 。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】

2014年2月11日訪麺 今年9杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュー 塩つけ麺@900円
店名 大吾郎商店@福島 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区大淀中4丁目15-15
電話番号 06-6458-5236
営業時間 11時30分~14時30分、18時~22時 (祝)11時30分~17時
定休日 日曜日
最寄り駅 JR大阪環状線福島駅、阪急神戸線中津駅など。

【過去の実食】
Ver1 2006年6月19日 つけ麺
Ver2 2007年5月31日 冷やしつけ麺
Ver3 2007年6月2日 こってりつけ麺

大吾郎商店ラーメン / 福島駅中津駅(阪急)

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL