ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

麺屋彩々 昭和町本店@昭和町 Ver8

清澄鶏塩らーめん@麺屋彩々昭和町本店 メニュー@麺屋彩々昭和町本店

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


元々は針中野にあったこちらのお店、元々は中華のお店。
一念発起でラーメン専門店へ、そしてブレイクして昭和町の今の場所に移転。
盛況で現在、難波に支店もできました。
開店して間もないころに訪れるも既に満席、外待ち5人でした。
待っている間、ドンドン列が延びていきます。
回転が良く、20分程度で食べることができました。

清澄鶏塩らーめんを注文、750円。こちら、数量限定メニューです。

鶏がらベースの塩味のスープ、表面には軽く鶏油が浮いております。
繊細ながらも旨みが濃厚、いい塩梅の味わいはまるでコンソメスープを飲んでいるよう、(゚Д゚)ウマー!
麺は中細、ほんの少し縮れているような感じ。
やや硬めで噛むと旨味を感じます。具は鶏モモ肉、水菜、メンマ、ネギなど。
鶏モモ肉は軽く炙られており、(゚Д゚)ウマー!

元々、味噌らーめんのお店なんですが、鶏白湯や鶏塩にはまっってます。
味噌も気になりながらもなかなか味わえてません、次訪問した時も鶏塩食べてしまいそうです。
ごちそうさんでした('-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年2月12日訪麺 今年10杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー 清澄鶏塩らーめん@750円
店名 麺屋彩々昭和町本店@昭和町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区阪南町1丁目46-8
電話番号 06-6628-5999
営業時間 11時30分~14時30分(LO)、18時30分~20時30分(LO)
定休日 不定休
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線昭和町駅、大阪市営地下鉄谷町線文の里駅など。

【過去の実食】
Ver1 2007年5月10日 冷やし黒味噌
Ver2 2007年5月24日 冷やし黒味噌、天津飯
Ver3 2007年12月13日 味噌ラーメン
Ver4 2008年1月31日 味噌ラーメン、レモン餃子
Ver5 2008年8月18日 彩々流華麗麺
Ver6 2013年3月29日 白鶏塩らーめん
Ver7 2013年4月3日 鶏塩らーめん

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL