ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

13湯麺@元山

13湯麺@元山 元祖とんみん@13湯麺

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


私、気になります!

店名はかずさんとんみん、と読みます。
こちらの店主は全国各地に巣立った、らーめん寺子屋プロジェクトの塾長。
今や寺子屋系と呼ばれる一大系統の総元締めでもあります。
ちなみに大阪にもらーめんぎんという寺子屋系のお店があります。

こちらのお店、五香で営んでましたが、一旦閉店。
再び、元山の地に移転再オープンしました。
カウンター席が5席、VIP席と呼ばれる製麺機部屋に5席ありますが、狭い。
おまけにお店らしくなく、半分シャッター閉まってます。
不定休で月の半分は休んでる感じで、店の電話は非公開。
初訪問で営業していたのが奇跡みたいです。
しかし、こちらのお店は人気あります、昼過ぎの訪問でしたが満席。
VIP席では酒盛り始まってました。
老若男女が集う、人気店のようです。
メニューが小麦粉の袋に驚きつつ、拝見。

元祖とんみんを注文、400円。

13湯麺出世作。
素ラーメンなんですが、これが凄い。
鶏ガラベースのスープは繊細且つしっかりとした味わい。
醤油の福与かな味に驚きつつ、麺を味わうと更に驚きました。
自家製麺、柔いながらしなる細い麺はコシがしっかり。
スープとのバランスが絶妙。具がネギのみですが、これ程のラーメンはなかなか出会えません。
思わず完汁しました。

他のメニューも気になりますが、元祖とんみんにはまりそう。
何時開いているかかわからないので、次は何時になるのやら。
ごちそうさんでした('-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年2月22日訪麺 今年14杯目 今月7杯目 本日1杯目
メニュー 元祖とんみん@400円
店名 13湯麺@元山 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 千葉県松戸市五香5丁目1-1
電話番号 なし
営業時間 12時~20時
定休日 不定休
最寄り駅 新京成電鉄新京成線元山駅、東武鉄道野田線六実駅など。

13湯麺ラーメン / 元山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL