ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺創 麺魂@江坂 Ver5

麺創麺魂@江坂 魚介豚骨味噌ラーメン@麺創麺魂 半ちゃーはん@麺創麺魂

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


仕事帰りに無性に食べたくなり、訪れました。
カウンター席とテーブル席があり、席数は30席程度。
今回はお一人様が多く、カウンター席が盛況でした。

魚介豚骨味噌ラーメン&半ちゃーはんを注文、〆て980円。

期間限定のラーメンメニュー。
濃厚でまろやかな甘い味わいのスープは魚介の旨味と味噌の旨味が相まって、(゚Д゚)ウマー!
スープにのっている枝豆入りのマッシュポテトを溶かすとより甘みが増します。
ラー油で炒められたひき肉は程よい辛さが堪能できます。
この甘さと辛さが絶妙で、クセになります。
麺はいけ麺と呼ばれる、極太縮れ麺。
加水低めで歯ごたえ抜群で濃厚なスープに負けず劣らずインパクトがあります。
具はチャーシュー、メンマ、ネギなど。

半ちゃーはんはしっとり、味がピラフ風で個人的に好みの味わい、(゚Д゚)ウマー!
スープとともに味わうとどちらの旨味もより感じられます、(゚Д゚)ウマー!
こちらのラーメンも好きだけど、ちゃーはん目当てで訪れております。

元気な接客で素晴らしいお店で、また訪れたくなります。
ごちそうさんでした('-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年3月3日訪麺 今年16杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 魚介豚骨味噌ラーメン@780円、半ちゃーはん@200円
店名 麺創麺魂@江坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市垂水町3丁目24-14
電話番号 06-6330-5527
営業時間 11時~23時(LO)
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅、阪急千里線豊津駅。

【過去の実食】
Ver1 2012年5月6日 塩らーめん
Ver2 2013年3月28日 醤油らーめん、半ちゃーはん、焼き餃子
Ver3 2013年7月24日 塩らーめん、半ちゃーはん、焼き餃子
Ver4 2014年1月7日 魚介豚骨味噌らーめん、半ちゃーはん、焼き餃子

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL