ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

らーめん 工房龍@三ヶ森

らーめん工房龍@三ヶ森 ラーメン@らーめん工房龍

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


私、気になります!

昼時をやや過ぎた時間帯に訪れましたが、カウンター席とテーブル席約14席はちょうど満席。
こちらのお店の特徴は、家族連れが多く老若男女に愛されてるのだ実感しました。
メニューはラーメン、チャーシューメン、餃子、やきめしなど。
先に注文して待ちましたが、決して回転が速いお店ではないのであらかじめ時間に余裕が必要だと思います。

ラーメンを注文、560円。

豚骨ベースのスープには膜が張ってます。
やや粘りがあり、豚骨の旨味がギュッと詰まってます。
卓上にあった高菜やニンニクチップを加えて味わいましたが、福与かな旨味がプラスされます。
麺は細めのストレートなもの、所謂博多チックなものです。
柔らかく茹でられてますが、硬い食感。
スープのインパクトにも後れを取ることなく、イイ味を引き出してます。
具はチャーシュー、きくらげ、のり、ネギなど。

旨味が凝縮されたラーメン、食べ終えて店を出ると外には大行列が美味さを証明。
ごちそうさんでした('-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年3月21日訪麺 今年21杯目 今月6杯目 本日2杯目
メニュー ラーメン@560円
店名 らーめん工房龍@三ヶ森 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 北九州市八幡西区三ケ森2丁目3-28
電話番号 093-612-8868
営業時間 11時30分~15時(売り切れ次第終了)
定休日 水曜日、第二木曜日
最寄り駅 筑豊電気鉄道三ヶ森駅、永犬丸駅。

らーめん工房 龍ラーメン / 三ケ森駅永犬丸駅西山駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL