ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

南海そば 天王寺店@天王寺

朝定食@南海そば天王寺店 きつねそば@南海そば天王寺店 おにぎり@南海そば天王寺店

消費増税前のお話です。料金等は変わっている可能性があります。
あらかじめご了承ください。


こちら、JR天王寺駅構内にある南海そばという立ちそば屋さん。
あれっ?疑問に思うかもしれません。
『何故、JRの駅に南海のおそば屋さんがあるのか?』と。
その昔、南海電鉄もJRの天王寺駅まで線路が延びていたが、廃線。
その名残が南海そばなんだろうと、私は推測します。

こちら、朝10時まで朝定食があり、安価で提供されてます。
この日はちょっと早い昼食となりました。

朝定食を注文、300円。

朝定食はそば若しくはうどんにおにぎりが付きます。
おそばやうどんにのる具材もチョイスできるので揚げ様をチョイス。
これを大阪ではたぬきそばと呼びます。

節々の旨味や昆布の旨味が漂うお出汁。
やや濃い味付けながら、柔いおそばの麺によく合います。
程よい甘さの揚げ様もイイ味付けです。
朝定食のおにぎりは小さめの俵型のものになりますが、これで十分です。

早い昼食となりましたが、安価で美味しいので言うことなしです。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年3月26日訪麺 今年9杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュ― 朝定食@300円
店名 南海そば天王寺店@天王寺 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市天王寺区悲田院町10-45
電話番号 06-6772-4104
営業時間 7時~22時
定休日 なし
最寄り駅 JR関西本線天王寺駅、近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅など。

南海そば 天王寺店そば(蕎麦) / 天王寺駅天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


【 2014/08/11 】 蕎麦(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL