ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

立ち喰い処 王冠@大阪阿部野橋

駅前そば@立ち喰い処王冠

こちら、大阪阿部野橋駅の改札を出てすぐ、地上に上がる階段の途中に店舗あります。
所謂、立ち喰いのお店なんですが椅子が数席あり、その他が立ち喰いスペースになってます。
私が初めて訪れたのが、約8年前。
当時は天王寺界隈で安価で食べられるお店が少なく、数少ない選択肢でした。
今では、選択肢が増え疎遠になってましたが、気になるメニューあり訪れました。

駅前そばを注文、310円。

駅にちなんだそばと言えば、姫路名物駅そばを思い浮かべますが、駅前そばとは?

うどんやおそばのお出汁にラーメンの麺が使われてます。
醤油が前面に出たやや塩っ気が効いたお出汁。
所謂、中華麺はやや細めでゴムのような弾力を感じます。
具は刻み揚げ、わかめ、、かまぼこ、卵焼き、天かす、ネギなどが沢山。
天かすは以前は入れ放題だった気がするが、今は店員さんが大さじ一杯入れてくれます。

姫路の駅そばは駅のホーム、こちらの駅前そばは駅の近くだからちなんで命名されのかも?
こちら、メニューが豊富だし安いから、再び行く機会が増えると思います(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年4月15日訪麺 今年24杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 駅前そば@310円
店名 立ち喰い処王冠@大阪阿部野橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43
電話番号 06-6624-7115
営業時間 6時~22時 (土)7時~21時 (日)7時~18時
定休日 なし
最寄り駅 近鉄南大阪線大阪阿部野橋駅、大阪市営地下鉄御堂筋線天王寺駅など。

王冠うどん / 大阪阿部野橋駅天王寺駅天王寺駅前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL