ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

らぁ麺屋 飯田商店@湯河原

らぁ麺屋飯田商店@湯河原 醤油らぁ麺@らぁ麺屋飯田商店

久々の遠征。

何処へ行こうか?などと考えていたら浮かんだのがこちら。
熱海へは行ったことがあったが、湯河原という町は未開の地。温泉を絡ませてみました。

こちらの店主、新たに尼崎の地で営業再開した69NROLLONE出身。
湯河原という都会から離れた地で名を轟かせている、ラーメンが如何なものか?
わたし、気になります!

開店直前に到着しましたが、既に先着のお客が1人。
開店してから2人程訪れましたが、平日だからか思ったよりも混雑してませんでした。
店内はU字型のカウンター席オンリー9席、こじんまりしてます。
入り口すぐに券売機が設置されており、先払いです。

醤油らぁ麺を注文、750円。

スープは鶏ガラベースの醤油味。
鶏の旨味、醤油の香ばしさは流石と思いますが、鶏油が思ったよりも効いてます。
麺は自家製、細目の麺はしなやかで儚さを感じます。
スープとの一体感があり、まるでにゅうめんを食べてるのかと錯覚しました。
具は豚と鶏の二種類のチャーシュー、水菜、メンマなど。
私的には赤身メインのチャーシュー、鶏の白身のチャーシュー共に好みでした。
丁寧に作られたこだわりを感じるラーメンです。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年5月9日訪麺 今年29杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュー 醤油らぁ麺@750円
店名 らぁ麺屋飯田商店@湯河原 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 神奈川県足柄下郡湯河原町土肥2丁目12-14
電話番号 0465-62-4147
営業時間 11時~15時(売り切れ次第終了)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休み)
最寄り駅 JR東海道本線湯河原駅。
お店のブログはこちら

らぁ麺屋 飯田商店ラーメン / 湯河原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL