ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

並木藪蕎麦@浅草

並木藪蕎麦@浅草 ざるそば@並木藪蕎麦
菊正宗の樽酒@並木藪蕎麦 わさび芋、板わさ@並木藪蕎麦

休日の浅草は観光客で大変混雑しておりました。
浅草寺界隈を散策するも、温かくなってきた昨今。
少し日陰で涼みたくり、軽く飲みたくなりこちらへ、初藪です。

藪にお店があったことから、呼ばれるようになった屋号。
かんだやぶそばの流れをくむこちらの操業も1913年と古く、100年越えの老舗です。
テーブル席メインですが、座敷もあり、36席で混雑時は自然と相席になる模様。
休日でしたが、ちょうど昼時も過ぎた時間だったので満席には至りませんでした。
お品書きがなく、壁に掲げられているもののみ。

先ずは神戸市灘区の菊正宗の樽酒を飲みながら、わさび芋、板わさをつまむ。
〆に味わったざるそばまでが全て、750円。計算がしやすかったです。

樽酒を飲んだのは初めてかもしれないのですが、気の香りが独特。
付け出しの蕎麦味噌が香ばしく、さっぱりした板わさ共々よく合います。
わさび芋とは藪独特のメニューでしょうか?ドロッとした食感。
ワサビを付けて醤油で味わいましたが、(゚Д゚)ウマー!

味わったざるそば、白っぽいお蕎麦ですがお蕎麦の重厚な旨味があります。
汁も重厚な味わいで醤油の酸味としょっぱさが全面に出ております。
お蕎麦をつけて味わいましたが、(゚Д゚)ウマー!
〆に蕎麦湯を味わいましたが、こちらのお汁の美味さを改めて堪能できました。

昔ながらのお蕎麦屋さんのスタイル、堪能しました。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年5月10日訪麺 今年13杯目 今月3杯目 本日2杯目
メニュ― ざるそば@750円、わさび芋@750円、板わさ@750円、菊正宗樽酒(神戸市灘区)@750円
店名 並木藪蕎麦@浅草 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都台東区雷門2丁目11-9
電話番号 03-3841-1340
営業時間 11時~19時30分
定休日 木曜日
最寄り駅 東京メトロ銀座線浅草駅、東京都営地下鉄浅草線浅草駅など。

並木藪蕎麦そば(蕎麦) / 浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅浅草駅(つくばEXP)

昼総合点★★★☆☆ 3.4


【 2014/08/17 】 蕎麦(東京都) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL