ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ありあけ@とうきょうスカイツリー

ありあけ@とうきょうスカイツリー 長崎チャンポン@ありあけ
餃子@ありあけ おでん@ありあけ

麺友さんと呑み。

こちら、東京スカイツリーのお膝元。
新しいビルが立ち並ぶ街並みの中、この場所だけが時の流れが止まってます。
趣のある古めかしい建物。
カウンター席、テーブル席があり、席数は24席程度。
ラーメン、ちゃんぽんなどの中華メニューが揃う、昔ながらの中華屋さんです。

先ずはおでん、餃子をつまみに呑みます。

餃子は皮がパリッともちもち野菜餡がたっぷり。
ニンニクがガツンと効いており、(゚Д゚)ウマー!
中華屋さんでおでん?って思いましたが出汁がしみ込んでて、(゚Д゚)ウマー!
玉子が一個しかないから、ゆで卵を1個おまけしてくれました。

〆に長崎チャンポンを注文、900円。

動物系が濃厚でしっかりとしたスープ、程よく胡椒が効いており、(゚Д゚)ウマー!
太麺は歯ごたえ抜群、スープが絡んできます。
野菜だけでなく、海の幸も入っており、具沢山。

身も心も満足、近くだったら通いでしょう。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年5月10日訪麺 今年30杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー 長崎チャンポン@900円、餃子@450円、おでん@450円
店名 ありあけ@とうきょうスカイツリー ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都墨田区向島1丁目29-10
電話番号 03-3829-0534
営業時間 不明
定休日 不明
最寄り駅 東武伊勢崎線東京スカイツリー駅、東京都営地下鉄浅草線本所吾妻橋駅など。

ありあけ中華料理 / とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅押上駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL