ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

宝来@浅草

宝来@浅草 ラーメン@宝来 餃子@宝来

遠征最終日の朝。

チェックアウト前に朝ラーを食べるべく、こちらへ。
こちらはウインズ浅草の目の前、西参道商店街入口に店を構えてます。
競馬が開催される土日のみの朝9時から17時30分までの営業。
馬券を購入してくる人々を相手にしているようです。
見た目は新しく見えますが、中は昔ながらの食堂って雰囲気。
テーブル席メインですが、カウンター席もあり、席数は20席程度。
ラーメンメニューを中心に中華メニューが揃ってます。

ラーメン、餃子を注文。〆て960円。

鶏がらベースの醤油味のスープ。
あっさりしながらも醤油や油の風味がきりっと感じられます。
麺はやや縮れており、もちっとした歯ごたえ、スープとよく馴染んでます。
具はチャーシュー、わかめ、もやし、メンマ、ネギなど。
チャーシューなど切れ端くらいしかないが、480円という値段を考えれば十分。
スープとわかめがよく合ってる印象がありました。

餃子は厚めの皮に野菜メインの餡がたっぷり。
柔らかい食感ですが、あとからニンニクがガツンと感じられます。
自家製っぽいラー油を少し多めに入れて味わいましたが、グッとくる辛さ。
昨晩しこたま呑んでなければ、朝ビールを追加注文したかもしれません。

ALWAYS 三丁目の夕日の映画に出てきそうな中華屋さん。
良い雰囲気だったので地元だったら通っていると思います。
東京の街で時折見かける、古き良き雰囲気のお店って良いですね。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年5月11日訪麺 今年31杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン@480円、餃子@480円
店名 宝来@浅草 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 東京都台東区浅草2丁目7-13
電話番号 03-3844-2366
営業時間 9時~17時30分
定休日 月曜日、火曜日、水曜日、木曜日、金曜日
最寄り駅 つくばエクスプレス浅草駅、東武伊勢崎線浅草駅など。

宝来中華料理 / 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL