ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

らーめん あっ。@東三国

らーめん あっ。@東三国 塩ラーメン@らーめん あっ。 ミニ明太子丼@らーめん あっ。

こちら、2014年4月14日オープンの新店。
店主は『こうてい麺大ちゃん』というお店で修業されたそう。
カウンター席、テーブル席がある店内。
喫煙可という、掲示が掲げられてます。

Bランチを注文、800円。
ラーメンは塩と醤油のどちらかを選択できます。
塩をチョイス。ミニ明太子丼が付きます。

鶏がらベースの塩味のスープ。
イイ塩梅なんですが、ほんのり甘く野菜の旨味が感じられます。
麺はやや細めのストレート麺。
もっちりした歯ごたえ、スープによく馴染んでます。
具はチャーシュー、白菜、水菜、ネギなど。
赤身メインのチャーシューは小ぶりながらも好みでした。

ミニ明太子丼はご飯の上に明太子と水菜がのってます。
あっさりとしたスープによく合います。
お漬物はモヤシときゅうりの酢の物。

さっぱりとしながらもしっかりとした味わいのスープは絶品でした。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年5月15日訪麺 今年33杯目 今月6杯目 本日1杯目
メニュー Bランチ@800円
店名 らーめん あっ。@東三国 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区東三国4丁目19-40
電話番号 06-6395-1615
営業時間 11時30分~14時、17時~2時
定休日 不定休
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線東三国駅、JR東海道本線東淀川駅など。

らーめん あっ。ラーメン / 東三国駅東淀川駅新大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL