ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

かもめ@北野田

きつねうどん@かもめ おでん@かもめ

2014年2月16日オープンのうどん屋さん。
北野田の駅近く、カウンターのみ店内。
ご店主は讃岐の名店を渡り歩き、修業に励まれたそうです。
昼時に訪れましたが、懸念した混雑することなくまったりと呑むことができました。

おでんはセルフで取りに行き、後で申告。
玉子、大根、こんにゃく、各110円。
〆にきつねを注文、570円。

おでんややや濃いめの味付け。
よく煮込まれた大根が特に美味しく、ビールがよく進みました。
備え付けの味噌のタレがあり、付けて味わいましたが讃岐スタイルなんですかね。
これはイイ!と思いました。

うどんのお出汁はイリコの味わい。
洗練された味わいは揚げ様のほんのり甘い味と交わり、(゚Д゚)ウマー!
もっちりとした麺、ちょうど良いコシが私好み。
大っきな揚げ様共々、あっという間に食べきっちゃいました。

まだまだ認知されていないようで、まったり飲めるうちに再訪したいです。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年5月23日訪麺 今年9杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュー きつね@570円、玉子@110円、大根@110円、こんにゃく@110円
店名 かもめ@北野田 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 堺市東区丈六183-2
電話番号 072-236-6611
営業時間 11時30分~14時30分、23時~2時 (土日)11時~14時30分、23時~2時 (月)11時30分~14時30分
定休日 火曜日
最寄り駅 南海高野線堺東駅。

かもめうどん / 北野田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


【 2014/08/22 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL