ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

梅光軒 新千歳空港店@新千歳空港

ラーメン道場@梅光軒新千歳空港店 醤油ラーメン@梅光軒新千歳空港店

北海道への旅。

新千歳空港で乗り継ぎ待ちを利用してのラー食。
新千歳空港内にあるラーメン集合施設、北海道ラーメン道場に店があります。
道内の有名店が集ってますが、旭川ラーメンのお店をチョイス。
本来なら本店を訪れたいところですが、中々行けない、なので。
こちらを訪れた次第です。

醤油ラーメンを注文、780円。

観光客目当ての店だからか?
バター、コーン、海鮮などのトッピングがたっぷりのメニューが多く。
ノーマルの醤油を注文した私に対して、味玉のトッピングを勧めてきました。
しかし、初志貫徹でした。

豚骨鶏ガラベースに煮干しや昆布などの魚介を合わせたスープ。
スープに覆われてるラードの甘味が先ず感じられます。
後から追ってくるが如く煮干しの軽やかな味わいが口の中に広がってきます。
麺は細めの縮れ麺、加水低めのポキポキの歯応え。
これぞ、旭川の麺!
具はチャーシュー、メンマ、ネギなど。

シンプルな方がラーメンの味が伝わってくる気がします。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年5月28日訪麺 今年35杯目 今月8杯目 本日1杯目
メニュー 醤油ラーメン@780円
店名 梅光軒新千歳空港店@新千歳空港 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 北海道千歳市美々987-22
電話番号 0123-46-2126
営業時間 10時~21時(LO20時30分)
定休日 なし
最寄り駅 JR千歳線新千歳空港駅。
公式HPはこちら

梅光軒 新千歳空港店ラーメン / 新千歳空港駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL