ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

老麺やはた@白糠

老麺やはた@白糠 しょうゆラーメン@老麺やはた ギョーザ@老麺やはた

釧路滞在2日目。

こちらのお店、釧路市の隣にある白糠町にあります。
釧路からは電車の本数が少ないので、バスで移動。
帰りは電車で帰りましたが、バスだと50分くらいかかったと思います。

見るからにTHE北海道的なモダンなお店。
店内はカウンターメインでテーブル席、小上がりがあり、席数は50席越え。
中華屋さん的な雰囲気漂ってます。
お店の歴史は古く、1949年に製麺屋さんとして営業したのが始まりとか。

しょうゆラーメン&ギョーザを注文、〆て1150円。

カツオのお出汁が効いた醤油味のスープ。
あっさりながらコクのある味わい。
麺は勿論、自家製麺。
細縮れ麺はもちっとした歯ごたえがあり、スープとのバランスが抜群です。
具のチャーシュー、メンマ、ネギなど。

ギョーザはもちもちで分厚い皮に野菜メインで餡がたっぷり詰まってます。
口の中でニンニクのニオイが広がってくるのがわかりますが、口に入れる手が止まりません。
めちゃ、(゚Д゚)ウマー!

手作りが売りのラーメンは昔から提供し続けられたやさしい味わいでした。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年5月29日訪麺 今年37杯目 今月10杯目 本日1杯目
メニュー しょうゆラーメン@670円、ギョーザ@480円
店名 老麺やはた@白糠 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 北海道白糠郡白糠町東一条南1丁目1-41
電話番号 01547-2-2317
営業時間 11時~20時(LO)
定休日 水曜日(祝日の場合は営業)
最寄り駅 JR根室本線白糠駅。
公式HPはこちら

やはたラーメン / 白糠駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL