ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ハラガヘッタラ永坊@円山公園

ハラガヘッタラ永坊@円山公園 塩ラーメン@ハラガヘッタラ永坊 チャーハン@ハラガヘッタラ永坊

北海道の旅もこの日が最終日。

最後に何を食べて帰ろうか?何時もだったら悩むのですが。
今回は計画的に、以前から気になっていたお店へ。
カウンターのみの8席程度とこじんまりとした店内、ご店主お一人で営まれているのでしょうか。
開店して間もなくに訪れたので、まったり食べることができました。
メニューはラーメンは基本が醤油と塩のみ、チャーハンとカレーのセットがあり、気になってました。

ラーメンセットを注文、850円。

ラーメンの種類は塩をチョイス、チャーハンをチョイス。
カレーも気になったけど、この時の気分としてはチャーハンだったので。
気持ちに逆らわずチョイスした次第です。

こちらのラーメンは本来は醤油のみだったそう、お客側の要望で塩も誕生したそうです。
味わってみて、その気持ちがよくわかりました。
豚骨、鶏がらに魚介を合わせたスープ、塩のイイ塩梅にこっさりまろやかスープ。
小林製麺製のポッキポキとした食感の細めの麺とよく合います。
具はチャーシュー、メンマ、白ネギ、麩など、北海道のラーメンらしい風貌でした。

チャーハンはやや油が多め、香ばしい味わいは塩のスープとよく合います。
パラパラっとしたチャーハンも良いけど、油分多めのチャーハンはラーメンとよく合います。
紅ショウガがイイ!

最後まで美味しいもの食べさせてもらえて、北海道の恵みに感謝です。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年5月31日訪麺 今年39杯目 今月12杯目 本日1杯目
メニュー ラーメンセット@850円
店名 ハラガヘッタラ永坊@円山公園 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 札幌市中央区南二条西24丁目2-1
電話番号 011-611-2002
営業時間 11時~21時(スープなくなり次第終了)
定休日 木曜日
最寄り駅 札幌市営地下鉄東西線円山公園駅、西18丁目駅など。

永坊ラーメン / 円山公園駅西28丁目駅西18丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL