ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

どうとんぼり神座 天王寺MIOプラザ店@天王寺

おいしいラーメン@どうとんぼり神座天王寺MIOプラザ店 からあげ&おにぎり@どうとんぼり神座天王寺MIOプラザ店

この日はラーメンを食べたくて、天王寺界隈を徘徊。
こちら、旧天王寺ステーションデパートと呼ばれたビル。
今は天王寺MIOプラザって呼ばれてる中にあります。

2014年3月28日オープン。
ずいぶん改装されて、ビルもきれいになってました。
こちらもカフェのような店内で、テーブル席メインの50席程度。
この時は昼時ってことで、繁盛してました。

からあげセットを注文、930円。

神座って、おいしいラーメンしか印象になかったけど、随分メニューが多い印象を受けました。
こちらはおいしいラーメンにからあげとおにぎりのセットです。

スープ自体はあっさりとしながらもコクのある味わい。
醤油の旨味とともにほんの少しピリッとした辛さと共に野菜の甘みが口の中に広がります。
思ったよりも油っぽく、インパクトあります。
麺自体、思ったよりもしっかりしており、スープに負けず劣らず、イイね!
白菜など、野菜メインですがチャーシューも入っており、肉っ気もあります。
こちらのスープとおにぎりはよく合います。
浸して味わいたい誘惑に駆られました。
から揚げ、(゚Д゚)ジューシー!(゚Д゚)ウマー!

神座は大阪のラーメンを語る上では欠かせないお店です。
しかし、私自身は生涯2度目の訪問でした。
初めて訪れた時は野菜があまり好きじゃなかったので、遠ざかったのが理由でした。
これ程美味いもんだとは驚きました。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年6月4日訪麺 今年41杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュー からあげセット@930円
店名 どうとんぼり神座天王寺MIOプラザ店@天王寺 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市天王寺区悲田院町10-48
電話番号 06-6772-3790
営業時間 11時~23時(LO22時30分)
定休日 なし
最寄り駅 JR関西本線天王寺駅、大阪市営地下鉄御堂筋線天王寺駅など。
公式HPはこちら

どうとんぼり神座 天王寺MIOプラザ店ラーメン / 天王寺駅大阪阿部野橋駅天王寺駅前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL