ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

新福菜館 KiKi京橋店@京橋 Ver2

中華そば@新福菜館KiKi京橋店 やきめし(小)@新福菜館KiKi京橋店

久しぶりに新福菜館の味が恋しくなり訪問。

大阪に居て、京都の中華そばを味わうことができます。
京阪京橋駅前にある、KiKi京橋というビルの1階にお店があります。
以前に京橋花月が入っていたビルとして知られていたかもしれません。

Aセットを注文、950円。中華そばにやきめし(小)が付いたセットです。

真っ黒なスープは醤油が由来であろう酸味と塩分を先ずは感じます。
昔ながらの中華そばなんですが、動物系の旨味もしっかりしており、適度な油も感じます。
見た目通りの濃厚なスープでした。麺は中太ストレート麺。
しっかりとした歯ごたえがありスープとのバランスが良いです。具はチャーシュー、ネギがたっぷり。
薄いチャーシューが昔ながらの印象を与えてくれます。

やきめしも真っ黒。
べちゃっとしており、醤油タレの風味が濃厚に感じられます。
やきめしも名物でして、独特の味わいが好みが分かれそうですが、はまっちゃう味だと思います。

こってりとは違う濃厚な味を求められている方にはおススメです。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年7月2日訪麺 今年43杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 中華そば+やきめし(小)@950円
店名 新福菜館KiKi京橋店@京橋 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市都島区東野田町1丁目6-22
電話番号 06-4801-8107
営業時間 11時~23時(LO22時30分)
定休日 なし
最寄り駅 大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線京橋駅、京阪本線京橋駅など。

【過去の実食】
Ver1 2008年12月16日 中華そば

新福菜館 KiKi京橋店ラーメン / 京橋駅大阪城北詰駅大阪ビジネスパーク駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL