ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

らーめん 臺大@中小田井

らーめん臺大@中小田井 塩くもたま麺@らーめん臺大 メニュー@らーめん臺大

こちら、ケンミンショーという番組にも取り上げられたそうです。
今回はご当地麺を食べに訪れました。
カウンター席メインですが、テーブル席も2卓あります。
券売機を拝見すると冷やしラーメンバージョンもありましたが、初志貫徹ということで。

塩くもたま麺、780円。

こちら、尾張名物の玉子とじラーメン。
所謂、薬膳系のスープは豚骨、丸鶏、野菜、生薬が入ってます。
溶き玉子が混ざり円やかな味わいに仕上がってます。
デフォで入っている黒コショウが良いアクセントに味が引き締まってます。
麺はちぢれ気味、もっちりとした歯ごたえ。
スープとのバランスがぴったり。具はチャーシュー、メンマ、紫蘇など。
紫蘇の風味がさらにスープに旨味を濃厚に感じさせてます。

あまりにも美味しかったので、思わず完食。
スープも飲み干しました。
近所だったら、通い続けるであろうと思いました。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年7月16日訪麺 今年46杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー 塩くもたま麺@780円
店名 らーめん臺大@中小田井 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 名古屋市西区中小田井3丁目390
電話番号 090-8078-1125
営業時間 11時~14時(LO13時45分)、17時30分~21時(LO20時45分) (スープがなくなり次第終了)
定休日 月曜日、火曜日
最寄り駅 名古屋鉄道犬山線中小田井駅、名古屋市営地下鉄鶴舞線上小田井駅など。

らーめん臺大ラーメン / 中小田井駅小田井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL