ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

天神房丸新@天文館通

天神房丸新@天文館通 せいろうもり@天神房丸新 浦霞純米酒@天神房丸新
卵焼き@天神房丸新 そば豆腐@天神房丸新 さつまあげ、わさびいも@天神房丸新

鹿児島に居ながら、江戸前風のお蕎麦が食べられるお店です。
夜に呑みを兼ねて訪れました。

先ずは宮城県塩釜市の浦霞純米酒、720円を2合。
ツマミにわさびいも、そば豆腐、卵焼き、そばがきの磯辺、さつまあげを注文。
〆にせいろうもりを注文。

出汁の効いた卵焼きに濃厚な味わいのそば豆腐。
そばがきに関しては様々な種類があった中で、海苔を巻いて食べる磯辺風で提供されました。
なかなか出逢えない、わさびいもも味わえて満足。
きりっとした飲み口の浦霞も進みます。

〆に味わった、せいろうもり。
細目の麺ですが、蕎麦の風味が濃厚で、(゚Д゚)ウマー!
お汁は甘め、濃厚で蕎麦の旨味を包み込む感じが好み。
〆の蕎麦湯も美味しく頂きました。

上品でまったり過ごせるお店でした。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年8月3日訪麺 今年19杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュ― せいろうもり@820円、 浦霞純米酒(宮城県塩釜市)@720円、 わさびいも@450円
       そば豆腐@450円、卵焼き@800円、そばがきの磯辺@800円、さつまあげ@620円
店名 天神房丸新@天文館通 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 鹿児島市東千石町8-22
電話番号 099-222-4565
営業時間 11時~21時
定休日 火曜日
最寄り駅 鹿児島市電1系統天文館通駅、いづろ通駅など。

天神房丸新そば(蕎麦) / 天文館通駅いづろ通駅高見馬場駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


【 2014/09/04 】 蕎麦(鹿児島県) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL