ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ばってんラーメン@鹿児島中央

ばってんラーメン@鹿児島中央 しろ丸とんこつ@ばってんラーメン アイス@ばってんラーメン

呑んだ後、〆に味わったラーメン

駅から少々離れた道路沿いにお店があります。
カウンター席のみ、10席程度。
細長く、奥に延びたカウンター席は少々狭く感じます。

しろ丸とんこつを注文、800円。

豚骨ベースのにんにくたっぷりのスープ。
仕上げに香味油がスープ一面に注がれます。
その為、濃厚豚骨な味わいにニンニクや油がガツンと感じられます。
独特の醤油の旨味も光ります。
歯ごたえのあるストレート麺と相性抜群。
食欲がそそられる為、あっという間に食べちゃいました。
もう少しさっぱりしていたら、完飲したでしょう。

若人にはたまらないであろう、ガツン系のラーメン
食後に頂いた夜のみサービスのアイスがさっぱりしており、美味しかったです。
臭い消しのブレスケアもありがたいです。

お店の方のやさしさが包まれ、店を後にすることができました。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年8月3日訪麺 今年50杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー しろ丸とんこつ@800円
店名 ばってんラーメン@鹿児島中央 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 鹿児島市城西3丁目6-28
電話番号 099-252-4351
営業時間 11時~23時
定休日 月曜日
最寄り駅 JR鹿児島本線鹿児島中央駅、鹿児島市電2系統高見橋駅など。

ばってんラーメン ラーメン / 高見橋駅鹿児島中央駅加治屋町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL