ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ラーメン小金太@市立病院前 Ver2

ラーメン小金太@市立病院前 ラーメン@ラーメン小金太 お漬物@ラーメン小金太

熊本鹿児島の旅も最後のレポートとなりました。
地元民に人気のこちらのお店、豚とろの修業先としても知られてます。
通算二度目の訪問となりました。

ラーメンを注文、700円。

ラーメンが到着前まで、お漬物を味わいます。
鹿児島のラーメン屋さんの日常の光景だったりします。

さっぱりとした豚骨スープですが深みのある味わいは健在。
独特の醤油の香ばしさも相変わらずで、(゚Д゚)ウマー!
柔目のやや太麺はもちっもち、スープとよく合っていると思いました。
具はチャーシュー、きくらげ、キャベツ千切り、もやし、ネギなど。

時が経っても変わらない昔ながらのラーメン、美味しかったです。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年8月4日訪麺 今年51杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー ラーメン@700円
店名 ラーメン小金太@市立病院前  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 鹿児島市樋之口町11-5
電話番号 099-223-9455
営業時間 11時30分~15時、18時~4時30分
定休日 なし
最寄り駅 JR鹿児島本線鹿児島中央駅、鹿児島市電2系統高見橋駅など。

【過去の食歴】
Ver1 2011年6月19日 ラーメン

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL