ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

うどん屋きすけ@中崎町 Ver2

うどん屋きすけ@中崎町 きつねうどん@うどん屋きすけ メニュー@うどん屋きすけ

14時過ぎに中津駅で降り、弥七へ向かいましたが生憎の超行列で断念。
更に進み、こちらへ向かいました。
約6年ぶりの訪問でした。カウンター席4席、テーブル席が20席。
複数客メインのお店ですが、一応お一人様でも訪れることができます。
こちら、12時からと遅めの営業開始ながら、中休みなしなので。
中途半端な時間帯でも行けると思い出してての訪問でした。

きつねうどんの注文、700円。

迷わず、こちらを注文したのは6年前に好印象だったから。
大きな揚げ様は以前はもっと大きかったのでは?と思いましたが、確認したら同じくらいでした。
少し幻想を抱いていたようで、味わってみると甘みと酸味が絶妙で、(゚Д゚)ジューシー!
お出汁はは揚げ様の甘みとやや酸味が際立った味わい。
麺はやや太めで角ばってます。
ギュッとした弾力が独特で、(゚Д゚)ウマー!
この麺が一番印象的でした。

お出汁ものよりも、より麺を活かしたメニューの方がもっと美味しいかなっと思いました。
店員さん方がもう少し視野が広いと、より食べやすいと実感しました。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年8月11日訪麺 今年19杯目 今月2杯目 本日1杯目
メニュー きつねうどん@700円
店名 うどん屋きすけ@中崎町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市北区鶴野町4-1
電話番号 06-6375-5656
営業時間 12時~21時
定休日 火曜日、毎月最後の月曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄谷町線中崎町駅、阪急宝塚線中津駅など。

【過去の食歴】
Ver1 2008年8月28日 きつねうどん

うどん屋 きすけうどん / 中崎町駅中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)

昼総合点★★☆☆☆ 2.9


【 2014/09/04 】 饂飩(大阪府) | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL