ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

ふく流らーめん 轍@本町

ふく流らーめん轍@本町 ふく流らーめん@ふく流らーめん轍

ジャンクストーリーご出身の店主が営むお店。
2014年3月18日オープン。
L字型のカウンター席が12席、モダンな店内です。
限定の冷やしラーメンに目が行きましたが、本日の分は売り切れとのこと。
初志貫徹で注文しました。

ふく流らーめんを注文、750円です。

豚骨鶏がらスープをとことん煮詰めたであろうスープ。
動物系が濃厚ですがクリーミー、それとは違った甘い味わいが気になりました。
どうやら、昆布が使われている模様。
そして、柚子のエスプーマがスープにおおわれており、独特の酸味が感じられます。
そして、鰹節のインパクトもあります。
様々な旨味が重なり合った旨味が凄いです。
麺はやや太めのストレート麺、想像以上の剛麺は歯ごたえが感じられます。
スープに負けない麺だと思います。
具にレアチャーシューが使われており、(゚Д゚)ウマー!

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年8月4日訪麺 今年52杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュー ふく流らーめん@750円
店名 ふく流らーめん轍@本町  ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市西区西本町1丁目8-2
電話番号 06-6541-0012
営業時間 11時~15時、18時~21時
定休日 日曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線本町駅、肥後橋駅など。
公式ブログはこちら

ラーメン / 本町駅肥後橋駅阿波座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL