ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

麺屋うさぎ 宿院店@宿院

煮干しらーめん@麺屋うさぎ宿院店 麺屋うさぎ宿院店@宿院

こちら、堺市南区に本店があります。
最寄りと思われる駅からも遠く、ずっと行きたいと思ってました。
もう少し涼しくなってからと思って、オアズケ状態。
2014年8月22日、宿院に2号店がオープンしました。

厨房と反対の壁側にカウンター席があり、テーブル席も少し、計20席。
入口すぐに食券機があり、前払い制。
水はセルフで、目の前にコップがありますが小さ過ぎ、後に悲劇が。

煮干しらーめんを注文、750円。

所謂、豚骨魚介系と呼ばれるスープ。
さっぱりとした豚骨鶏がらベースのスープに鰹メインの魚介が濃厚な味わい。
ぷりっとした歯ごたえが特徴的の小林製麺のちぢれ麺。
具は分厚いチャーシュー、極太メンマ、ナルト、ネギなど。
大変素晴らしい一杯ですが、私的には致命的に感じたことがあります。

(゚Д゚)ショッパー!

塩辛さ過ぎて、喉が渇きまくりました。
しかし、コップが小さすぎて水を入れても入れても追いつきません。
スープを飲まずとも、麺から伝わってくるショッパーさがキツ過ぎました。

血圧高め、なので。ご勘弁を。
あくまでも私の感じた味覚、なので。ご勘弁を。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年9月14日訪麺 今年59杯目 今月4杯目 本日1杯目
メニュー 煮干しらーめん@750円
店名 麺屋うさぎ宿院店@宿院 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 堺市堺区大町東3丁1-11
電話番号 072-350-0631
営業時間 11時~16時、18時~23時
定休日 月曜日
最寄り駅 阪堺電気軌道宿院駅、大小路駅。

うさぎ 宿院店ラーメン / 宿院駅大小路駅寺地町駅

昼総合点★★☆☆☆ 2.5


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL