ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

にんにくラーメン幸ちゃん 本店@東三国 Ver3

にんにくラーメン幸ちゃん本店@東三国 ワカメラーメン@にんにくラーメン幸ちゃん本店 メニュー@にんにくラーメン幸ちゃん本店

仕事が早めに終わったので、もう一杯。

無性にニンニクラーメンが食べたくなり、こちらへ。
東三国駅前にお店が出来て以来、こちらは遠ざかってました。
2009年9月以来、5年ぶりの訪問でした。

見た目新しくなっていると思ってたのですが、どうやら改装された模様。
テーブル席3卓、カウンター席4席の計16席。
店内には有名人のサイン皿が多数、ワンピースのフィギュアも飾られてました。

ワカメラーメンを注文、800円。

ニンニクの有無を聞かれます。
もちろん、入れて頂きました。

豚骨ベースの醤油味。
まろやかでコクのあるスープにニンニクがガツンと感じられます。
ニンニクの効力か?醤油というよりも塩っぽい風味。
麺は所謂、中華麺。
柔めながらもコシを感じられます。
具はチャーシュー、もやし、ワカメ、ネギなど。
こちらのニンニクスープにはワカメがよく合います。
そんな訳で、ワカメラーメンを注文した次第です。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年9月15日訪麺 今年61杯目 今月6杯目 本日2杯目
メニュー ワカメラーメン@800円
店名 にんにくラーメン幸ちゃん本店@東三国 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区西三国1丁目6-41
電話番号 06-6399-1283
営業時間 11時30分~4時(LO) (日)11時30分~2時(LO)
定休日 第三火曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線東三国駅、JR東海道本線東淀川駅など。
公式HPはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2006年6月5日 赤みそラーメン
Ver2 2009年9月12日 ワカメラーメン

幸ちゃんラーメン / 東三国駅三国駅新大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL