ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

らーめんやまふじ 新大阪本店@新大阪 Ver2

やまふじらーめん@らーめんやまふじ新大阪本店 ヱビス缶ビール@らーめんやまふじ新大阪本店 うめどり唐揚げ@らーめんやまふじ新大阪本店

玉系のラーメンで疑問なことがあり、こちらのお店を思い出しました。

『玉でニボニボ』でお馴染のお店出身と言われているお店。
新大阪、東三国、三国、東淀川の各駅が最寄りと思われるが、何処からも中途半端。
しかし、盛況で昼時は混雑してます。
理由は、ご飯が無料で食べ放題!ラーメンの料金だけで食べることができます。

今や榎木橋付近に支店を構えるに至ってます。

カウンターが5席、テーブルが2卓で8席、計13席。
券売機があり、前払い制。
カウンター席の奥に炊飯ジャーがあり、ご飯はセルフです。

やまふじらーめん、680円。うめどり唐揚げ(3個)、250円。缶ビール、350円。
やまふじらーめんはちぢれ麺と細麺のいずれかを選べます。ちぢれ麺をチョイス。
缶ビールはヱビスとスーパードライのいずれかを選べます、ヱビスをチョイス。

所謂、豚骨魚介のスープ。
煮干しの味わいと共に節々の旨味が感じられる至高な味わい。
あっさりながらも動物系の下地がしっかりしています。
黒コショウのインパクト、タレの旨味がやや強いかなっと思いますが、(゚Д゚)ウマー!
中太のちぢれ麺は小林製麺製、もっちもっちの食感が素晴らしい。
具はチャーシュー、細竹、海苔、ネギなど。
細竹の味付けが個人的に好み、(゚Д゚)ウマー!

うめどり唐揚げは揚げたてでサックサク。
肉の旨味が素晴らしく、(゚Д゚)ジューシー!
ヱビスとの相性が抜群であっという間に飲み干してしまいました。

今回味わって、改めて『玉』の良さを認識しました。
玉系の中でも、優良店だと思われます。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年9月18日訪麺 今年62杯目 今月7杯目 本日1杯目
メニュー やまふじらーめん@680円、うめどり唐揚げ(3個)@250円、缶ビール@350円
店名 らーめんやまふじ新大阪本店@新大阪 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪市淀川区西宮原2丁目4-46
電話番号 06-6152-8057
営業時間 11時30分~22時 (土祝)11時30分~21時
定休日 日曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線新大阪駅、東三国駅など。
店主のブログはこちら

【過去の食歴】
Ver1 2013年5月13日 やまふじらーめん

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL