ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

松壱家 藤沢本店@藤沢

松壱家藤沢本店@藤沢 醤油豚骨ラーメン@松壱家藤沢本店

藤沢の地で梯子酒をし、〆をこちらで。
地元民に人気がある、家系のラーメン屋さん。
1998年オープンと藤沢の地に根付いてます。

店名と具を見て、だいたい修業店がわかりましたが、やはり壱六家出身。
藤沢に2店舗、平塚、戸塚、茅ヶ崎に店舗展開。
最近、香港にも出店したようで、海外にもお店を出してます。

祝日の夜に訪れましたが、満席で待ちが出ている状態でした。
カウンター席メイン、テーブル席もあり、席数は24席。
これ程のキャパで待ちが出るのだから、人気のあり様がよくわかります。

醤油豚骨ラーメンを注文、780円。
それぞれ好みが選べるので麺の硬さ、味の濃さ、油の量、全て普通で。

豚骨ベースのスープは濃厚。
やや多めに感じる鶏油ですが、まろやかでコクのある仕上げに貢献。
麺は松野軍団と書かれた箱に入っていた、自家製麺ですかね。
太目で、硬めの仕上げでスープに負けず劣らず存在感が出てます。
具はチャーシュー、メンマ、きくらげ、海苔、ほうれん草、ウズラ、ネギなど。
沢山の具でお腹も満足しました。

本場の家系は素晴らしいと実感。
少し不手際もありましたが、概ね満足してます。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年9月23日訪麺 今年64杯目 今月9杯目 本日1杯目
メニュー 醤油豚骨ラーメン@780円
店名 松壱家藤沢本店@藤沢 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 神奈川県藤沢市藤沢991-20
電話番号 0466-50-6555
営業時間 10時~3時 (日)10時~2時
定休日 なし
最寄り駅 JR東海道本線藤沢駅、江ノ島電鉄江ノ電石上駅など。
公式HPはこちら

松壱家 藤沢本店ラーメン / 藤沢駅石上駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL