ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

本格手打ちうどん じょんならん@白楽 Ver3

冷きつねうどん@本格手打ちうどんじょんならん だし巻き@本格手打ちうどんじょんならん 揚げ出し豆腐@本格手打ちうどんじょんならん
天ぷら盛り合わせ@本格手打ちうどんじょんならん とり天+長天ちくわ天@本格手打ちうどんじょんならん 司牡丹@本格手打ちうどんじょんならん

横浜で呑み。

いつもは東三国で呑んでいるのに今日は白楽にて。
真っ先に注文したのが、ビール&だし巻き。
うどん屋さんのだし巻きってなかなか味わえませんが、(゚Д゚)ウマー!
あっさりとした味わいでお出汁がよく効いております。
その後、ビールから日本酒へ移行し高知の司牡丹や琴平の金陵を繰り返し呑む。
天ぷらをつまんだ挙句、〆にうどんを味わいました。

冷やしうどん+きつね。

鰹のお出汁の冷かけバージョンに揚げ様が加わった至高のメニュー。
お出汁、鰹の上品な味わいが重厚に感じられ、(゚Д゚)ウマー!
冷やしするとこれ程濃厚に感じちゃうのかと、改めて知りました。
歯ごたえのある麺はお出汁に劣らず主張してきます。
揚げ様以外にワカメ、かまぼこ、ネギなどの具沢山。

お腹一杯で満足しました。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ そば(蕎麦)・うどんへ 人気ブログランキングへ  ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年9月24日訪麺 今年23杯目 今月3杯目 本日1杯目
メニュー ひやきつねうどん、だし巻き、揚げ出し豆腐、天ぷら盛り合わせ
      とり天、長天ちくわ天
      司牡丹(高知県高岡郡佐川町)、金陵(香川県仲多度郡琴平町)
店名 本格手打ちうどんじょんならん@白楽 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 横浜市神奈川区六角橋2丁目14-9
電話番号 045-413-2345
営業時間 11時30分~14時30分、18時~22時
定休日 月曜日(祝日は営業)
最寄り駅 東急東横線白楽駅、JR東海道本線東白楽駅など。

【過去の実食】
Ver1 2012年7月15日 無添加いりこだしひやかけうどん
Ver2 2013年1月12日 もち入りきつねうどん

じょんならんうどん / 白楽駅東白楽駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9


【 2014/09/27 】 饂飩(神奈川県) | TB(0) | CM(2)
その節はお付き合いどうもでしたv-290
なにげにかつお出汁の冷かけは初めてだったんね~
店主のドヤ顔は気に障るけどw
悔しいけどめちゃ旨ですよね~!!
また機会があったら呑みましょうv-10
【 2014/09/28 】 編集
ぴょんこさんへ
ありがとうございました。

冷やしで頂くかつお出汁はおそらくこの日が初めてでした。
美味しいけど、これ処理が難しそうだなあと思いました。
そりゃ、流行らんなあと思いましたが、これ程美味いもんもないなあと思いました。

この日、美味しいお酒をたらふく飲んだので、ぎりぎりホテルに着いた次第でした。
軽快に疾走してましたが、最初だけでして。
途中から、電車に乗るのもつらい状態で、何度も降りたりのったりしてましたv-12
またの機会よろしくお願いします。
【 2014/09/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL