ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

麺やマルショウ 江坂店@江坂

麺やマルショウ江坂店@江坂 台湾水餃子@麺やマルショウ江坂店 塩中華そば@麺やマルショウ江坂店

こちら、江坂の麺類激戦区に2014年5月27日オープン。
豊中に本店があり、こちらが3号店にあたります。
ガラス一面で外から中が丸見え、ラーメン屋さんらしからぬモダンさ。
L字型のカウンター席メイン、テーブル席1卓で席数が14席。
こちら、女性の店員さんが3名で営まれてました。

塩中華そば、700円。
台湾水餃子8ヶ、400円。
アサヒ中瓶、500円。
計1600円。

先ずは中瓶が出てきて、1杯。
コップ自体が常温、ビールもそんなに冷えていない。
もう少し、気を使っていただければもっと美味しかったでしょうね。

後にやってきた台湾水餃子。
もっちもちの皮に餡がたっぷり。
お出汁に浸された餃子、(゚Д゚)ウマー!

直ぐに塩中華そばがやってきました。
鶏がらベースのスープは表面に少し油が浮いてます。
貝が使われているのか、旨味とともに感じられる塩ダレがイイ塩梅。
麺は細め、ポッキポッキの食感があり、柔く歯ごたえがあります。
チャーシュー、のり、カイワレ、ネギなどの具が入ってます。
薄いながらもレアっぽいチャーシューがイイ味を出してます。
カイワレの味がスープに良いアクセント。

願わくば、もう少し柔軟な対応をしていただければ幸いです。

ごちそうさんでした(*'-')b 。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年10月2日訪麺 今年67杯目 今月1杯目 本日1杯目
メニュー 塩中華そば@700円、 台湾水餃子8ヶ@400円、アサヒ中瓶@500円
店名 麺やマルショウ江坂店@江坂 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 大阪府吹田市垂水町3丁目29-2
電話番号 06-6170-9156
営業時間 11時~14時30分、18時~22時
定休日 月曜日
最寄り駅 大阪市営地下鉄御堂筋線江坂駅、阪急千里線豊津駅。

マルショウ 江坂店ラーメン / 江坂駅豊津駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL