ラーメンと温泉を求めて2千キロ

40歳代おやぢがラーメンやうどん等麺類をメインに綴るブログです。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

金匠麺@野町

金匠麺@野町 塩ラーメン(金匠麺)@金匠麺

金沢の夜を満喫。
チェーン店舗以外で夜遅くまで営業している有名なラーメン屋さんは少ないです。
そんな現状で気になったラーメン屋さんを訪れました。

2階は系列のリラクゼーションと、驚きのお店。
元割烹の店舗の居抜きだろうか。
こちらのお店、お寿司屋さんが提供されていたラーメンが評判良くて、出店したそうです。
そして、ラーメン以外にも居酒屋チックなメニューも充実してます。
カウンター席、9席。奥には4人が座れる個室があります。
深夜の閉店間際の訪問で先客後客も0。
やや、居心地の悪い静けさが漂っているのが、気にはなります。

塩ラーメン(金匠麺)を注文、800円。

イイ塩梅のスープ。
お出汁のふくよかな味わい、塩のきりっとした旨味が素晴らしく、(゚Д゚)ウマー!
柔目の細麺はスープに馴染んでイイ感じ!
具は牛筋、玉子焼き、筍、きくらげ、ワカメ、ネギなど。
変わり種の具は何れもこだわりを感じます。

美味しい一杯を提供されてますが、近寄りがたい雰囲気が残念。
しかし、おかげさまで身も心も満たされました。
ごちそうさんでした(*'-')b 。。。。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ   ←クリックお願いしますm(_ _)m


【詳細】
2014年10月16日訪麺 今年71杯目 今月5杯目 本日1杯目
メニュー 塩ラーメン(金匠麺)@800円
店名 金匠麺@野町 ←クリックすると周辺地図が出ます。
住所 金沢市片町2丁目31-32
電話番号 076-223-1113
営業時間 19時30分~3時 (週末祝前日)19時30分~5時
定休日 不定休
最寄り駅 北陸鉄道石川線野町駅。
公式HPはこちら

金匠麺ラーメン / 野町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL